ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 四国 うちの子ベストショットアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

徒然なるままに…

こんな寂しい絵本

   



こんな寂しい絵本
燧灘を眺めながら、こんな寂しい話を読みました

こんな寂しい絵本
3頁
こんな寂しい絵本
6頁
こんな寂しい絵本
7頁
こんな寂しい絵本
9頁
こんな寂しい絵本
12頁
こんな寂しい絵本
19頁
こんな寂しい絵本
27頁

引用:「家族なのに」
  作者:なまこ(リトル・ドッグ・プレス)




同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
行きたいところはあなたのところ
「ここひえR5」の威力
ロゴスのホットサンドパン
ナチュラムがたいへん!
女の子のデイキャンプセット
女の子の焚き火台
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 行きたいところはあなたのところ (2023-08-12 18:58)
 「ここひえR5」の威力 (2023-08-08 05:10)
 ロゴスのホットサンドパン (2023-07-29 20:32)
 ナチュラムがたいへん! (2023-07-26 21:42)
 女の子のデイキャンプセット (2023-07-08 09:40)
 女の子の焚き火台 (2023-07-05 17:40)



この記事へのコメント
胸が締め付けられるお話ですね。
これが まったく架空の話ではないだけに本当に苦しい。

生き物と暮らしていれば
楽しい日もあるし、心の支えになってくれることも
癒されることもあるのだけど
生きていれば年も取るし、病気や事故に遭うこともある。

そうなると世話をするのが大変な日もあるし
人間よりも早くに衰えて手がかかることも
多いと想像するのだけど、このマイナスな部分を
あまり考えずに「かわいい」だけで飼う人が多いのだと思う。
飼うことも捨てることも、とても簡単にできるんですよね。
飼われてる生き物は全力で飼い主を信頼してるのにね。

dekopondekopon
2023年06月27日 14:03
Iはじめまして
縁あって迎えた保護犬とキャンプをしている者です。胸が締め付けられる物語ですね。少なくとも私は犬も家族の一員として最後の別れまで飼育しようと改めて思いました。

denkadenka
2023年06月27日 20:14
dekopon さん
言われるとおり、本当にそうなんですよ。
たまたま見つけて、こんな絵本があるのかと驚きました。
何とも言えない気持ちになりました。

「傘の話でもしますか。」
挿絵もお店の写真もおしゃれで素敵です。
傘の話が、日本語の魅力や日本の文化を象徴していますね。
傘は置き忘れてもいいように、安いものを汚れ放題で使っていますが、こんな豊かな世界もあるのだなあ、と思いました。
いつもありがとうございます。

くれまくれま
2023年06月27日 20:36
denkaさん
いつも拝見しています。
Jくん(ちゃん?) 
人懐っこさと野性味のバランスのいい風貌の犬さんですね。
いつも一緒で羨ましく思っています。
これからも楽しみにしております。

くれまくれま
2023年06月27日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
こんな寂しい絵本
    コメント(4)